2022/05/18

タイヤ交換

 

6年間履いてたタイヤが経年劣化でヒビ割れてたのと、高速道での直進安定性が無くて、ハンドルがっつり握ってても、右にふらふら、左にふらふら、コイツはのっぴきならねぇ危なさや!と言う事で 先週おNEWのタイヤに換えました。

交換にあたって色々なメーカーのタイヤを検討したんだけど、安定と品質のブリヂストンにしました。

がっ、オイラのタイヤサイズ 165/50R16は、今や特殊サイズ扱いなのか🤣 ネクストリー(超エコタイヤ)とポテンザ(スポーツタイヤ)の2種類しか無かったから、迷わずポテンザをチョイス!
タイヤは命を預けてるパーツの一つなので、ケチらないのがオイラの考え方っす🧐

それで、タイヤ(ポテンザ RE004)に交換して、走ってみると、乗り心地は良いし、ロードノイズも思っていた以上に静かで、コンフォートとスポーツの間くらいのタイヤかなって思いました。
まぁ、まだ100km程度しか走ってないから、1万km超えた辺りからどう変わるのか楽しみなところです。

因みに、交換後の平均燃費は↓
↑ノーマルモードで市街地から郊外まで走ってます。なんか知らんけど、スポーツタイヤとは思えない燃費やし🤗

と言う事で、ダラダラと書いてしまいました。
すんませーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業のおしらせ。

 いつもご愛顧くださりありがとうございます。 身内に不幸があり3月24日・25日はお休みいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。 すみませんが、本日3月26日もお休みいたします。