2024/05/07

ボケサンゴのペンダント

 


今回ご紹介のお品は、癒しの色調で日本人・欧州人に好まれる色合いのボケサンゴ(成長線が映り込む程の品質!!)のペンダントです。

画像を見てもお分かりの通り、水玉(白フ)付の大人可愛い印象のお品で、水玉模様はペンダントをぶら下げた時、ほぼ真下と真裏の中心よりちょっと下に2玉鎮座しております。

18ゴールドの金具(バチカン)は両面使えますので、お好みで水玉を表面にしたりしてお楽しみください。

あと、この子はまん丸の珠ではなくて僅かに餅玉となっています。

(餅玉とは何ぞや・・・ん~と、分かりやすく言うと「転スラの主人公 リムル・テンペスト」みたいな形の珠です。“余計分かり難いかっ^^;” ただ鏡餅みたいにひしゃげてませんのでご安心あれ。)

因みに、水玉に餅玉と言う事で評価も下げています。

ではでは(^_^)/~~~

お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

玉菊(たまぎく)のかんざし2点Up

 今回ご紹介のお品は、匠の技がキラリと光る玉菊細工のかんざし2点です。 こちら2点共「ヒ(クラック)」の有る珠に細工をしてあるのですが、通常は極細の鋸歯の様な先端工具(手作りの先端工具)で螺旋状に溝を彫って、花びらを形成します、がっ、こちらの玉菊(たまぎく)は花びらの上部に縦方向...