2024/08/18

丸珠としずくのペンダント6点Up

 今回ご紹介のお品はピンク色がものすご~く綺麗なペンダント達6品です。

(ここからはグッチ しかも土佐弁...笑 一度にUp出来るのは6品が限界ぜよ!画像処理に こじゃんと 時間が掛かるがと 目が げに まっこと 疲れるがよ^_^; コロナ直前からデジタルデトックスしゆうけんど 如何せん間に合わん^0^ 年のせい言うたらいかんでぇ~笑)


【PN09】

こちらのお品は、優しいピンク色(癒しのピンク)が綺麗な、深海サンゴの8.8mm珠ペンダントです。

取付金具のバチカン(18ゴールド)は両面使えるタイプなので、その日の気分でマーブル模様の有る側を表にしてご使用ください。

また、サンゴ製品全般に言えることですが、サンゴは採取時に深海から一気に引き上げる事により、水圧の変化で「ヒ(クラック)」が入る個体が多くて、綺麗(きずの無い)シンプルな丸珠のペンダントは制作する事が中々出来ないです。

お品の詳細はこちら



【PN12】

こちらのお品は、深海サンゴの中ではトップクラスに近い濃い色調(少し色むらがあります)をした子で、“代々伝えて頂きたい”そんな気持ちで写真撮影しておりました。

こちらも↑のペンダント同様両面バチカン(18ホワイト)を取り付けていますので、その日の気分で切り替えてご使用ください。

お品の詳細はこちら



【PN16】

こちらのお品は、ヒョウ柄っぽいマーブル模様が神秘的なしずくのペンダントです。

通常肉眼では見えない(恥ずかしいから隠れてる?)成長線(縦じま模様)が確認できる高品質な一品で、大きさも小振りですから色々なシーンで使いやすいと思います。(追記...深海サンゴに成長線が出るのは珍しいZeYo)

お品の詳細はこちら



【PN17】

こちらのお品は、兎にも角にも透明感が抜群に綺麗だったので掲載いたしました。

サンゴの色合いは、ソメイヨシノ(桜)より僅かに濃いぐらいです。

お品の詳細はこちら



【PN18】

こちらのお品は、色合い的には↑のPN09に近い色調をしたしずくペンダントですが、さすがに目が疲れたのか(笑)僅かに濃く補正を掛けてしまってます。

かと言って、サンゴの品質は、抜の群に良きもので光沢感が綺麗ですから、ご自分用は勿論、プレゼントにされても喜ばれる一品です。

お品の詳細はこちら



【PN19】

こちらのお品は、ピンクのプリンセス(勝手に格付け)赤ボケサンゴのしずくペンダントです。(因みに、クイーンは幻のサンゴ、本ボケサンゴね)

特にこの子の持ち合わせる赤ボケ特有の硬質な光沢感と色調は、人工の既存色では例える事が出来ない、絶妙な神秘的色合いをしています。(敬意を払って荘厳な色合いと言うべきかもです。)

それと、近年と言うか大分前からですが、赤ボケも材料が極端に少ないので、近い将来幻のサンゴになってしまうのでしょう。

お品の詳細はこちら


ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

丸珠としずくのペンダント6点Up

 今回ご紹介のお品はピンク色がものすご~く綺麗なペンダント達6品です。 (ここからはグッチ しかも土佐弁...笑 一度にUp出来るのは6品が限界ぜよ!画像処理に こじゃんと 時間が掛かるがと 目が げに まっこと 疲れるがよ^_^; コロナ直前からデジタルデトックスしゆうけんど ...